スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

Windowsアップデートでパソコンが起動しなくなった(Windows10)

Category: ブログ
2015年11月のWindows Updateが11月11日ごろ実施されましたが、それらのアップデートによってWindows10が起動しなくなる問題が生じています。

ワコム社製のペンタブレットなど、一部のusb機器を接続していると問題が発生するようです。
起動しない原因がusb機器にある場合には該当する機器を取り外すと起動できることがあり、起動後にusb機器を再度差し込めば機器も利用できるようです。

現在(18日時点)で修正プログラムも配布されているようですが解決しない場合もあるようで、原因となっているアップデートはKB3097877およびKB3107998だそうで、これらをアンインストールするか、相性の悪いUSB機器を取り外して利用する、という対応をとるしか無いようです。

Windows10以外のOSを利用されている方で急にパソコンが起動しなくなった場合、上記の方法を試してみるとよいかもしれません。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。