スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

Windows10のアップグレード、今しても良いの?

Category: お役立ち情報


21_
最近、パソコンを起動すると「Windows10へのアップグレードをご検討ください」とメッセージが表示されるようになった方も多いのではないでしょうか。
Windows7や、Windows8をお使いの方は、Windows10へのアップグレードが無料手提供されることになっていますので、このようなメッセージが出ています。


「早速アップグレードしてみよう!」とクリックする前にいくつか確認した方が良いことがあります。

①アップグレードに掛かる時間
パソコンやインターネット回線の速度にも寄りますが、だいたい2時間~3時間程度はかかります。寝る前にアップグレードを始めたら終わるまで寝られない、なんてこともありますので、時間に余裕のあるときにしましょう。

②問題が起きることがある
今まで使えた機能やソフトが使えなくなることもあります。たいていのソフトは問題無いのですが、SDカードやパソコンの機能が使えなくなることがあります。
自分が使っているパソコンのメーカー(NEC、富士通など)のホームページを見に行くと、「Windows 10へのアップグレード方法のご案内」などといった特設ページがあり、使っているパソコンが「Windows10に対応しているのか」「アップグレード後の作業手順」などの情報が公開されています。
こういったメーカーの情報を見て手順や問題がないか確認しましょう。

③バックアップをしよう
アップグレードの最中にトラブルが起きると、最悪コンピューターが起動しなくなるような自体も起こりえます、念のためコンピューターのデータをバックアップすることをお勧めします。

④いつまでにアップグレードすれば良いの?
パソコンを立ち上げるとすぐにでもアップグレードしましょう、という感じでメッセージが表示されますが、無償アップグレードの提供期間は 1 年間です。
一部のコンピューターや環境ではWindows10にアップグレードすると問題が生じることもあり、「すぐにでもWindow10を使ってみたい!」という方で無ければ少し様子を見るのも良いかもしれません。









スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。