スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

スマートフォン、使ってみませんか?(かんたん機能編)

Category: ブログ
人混みや電車で周囲を見渡すと、携帯電話を持っている人の殆どはボタン式のものから板状のいわゆる「スマートフォン」を使っている人になっています。
従来のボタン式に慣れているとなにやら謎の機械に思えてしまうこのスマートフォンですが、最近のスマートフォンは画面を切り替えられるものが多く自分に合った使い方ができます。

IMG_0001-26













メニューはこのようになっています。
screenshotshare_20150702_131225
いわゆる「らくらくフォン」のような標示。
メール、写真(カメラ)、インターネット(検索)と必要な機能が一目でわかります。
①、②、③にはよく電話をかける相手を登録できます。「機能が多くて何を押せば良いのか迷ってしまう」ということもありませんね。

「便利な機能」を押すと
screenshotshare_20150702_134454
カレンダーや電卓、アラームなど、便利な機能が利用できます。
このスマートフォンには「テレビ」機能(ワンセグ)がついていて、テレビ(地上波)を見ることもできます。(※全てのスマートフォンでテレビがみれるわけではありません)

携帯電話のショップ等で最初に設定や切り替えをしてもらえば、最新のスマートフォンでも使いやすい表示で使うことが可能です。
従来型のボタン式携帯電話はだんだん減ってきているので、思い切ってスマートフォンを使ってみてはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。