スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

タスクマネージャー、使ってみませんか?(その1)

Category: お役立ち情報
Windowsには使っているパソコンやソフトの状態を把握するために、タスクマネージャーという機能が搭載されています。Windows8になってからはこのタスクマネージャーが使いやすく・見やすくなりました。

00



タスクマネージャーはタスクバーの(アイコン等が)何も無いところを右クリックし「タスクマネージャー」をクリックすると表示することができます。

タスクマネージャーには今立ち上げているアプリ・ソフトの一覧が表示されます。

53

InternetExplorerが起動しているのがわかると思います。
この状態で、ソフトの名前を右クリックして「終了」をクリックすると、そのソフトを終了することができます。

56

クリックしても反応の無いソフトやウィンドゥの右上の×マークを押しても終了できないソフトがある場合にはタスクマネージャーの名前一覧の右側に「応答無し」と表示させている事が多いです。
こうしたときにはタスクマネージャーから強制的に終了できるので、ソフトの動作がおかしいときにはタスクマネージャーを使ってみるとよいかもしれません。

スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。