

コメント:-

コメントの投稿

いつも食べてるご飯の写真を綺麗に撮ろう!

Category: 講座案内
8576710208_9d9c9b1686_k.jpg

最近では食事をする前に料理やお店の写真をスマートフォンで撮影している方をよく見かけますね。
撮った写真はスマートフォンからFACEBOOKなどのSNSに投稿、という方が多いと思います。食事やお店の雰囲気を他の人と共有できるのは楽しいですよね。
スマートフォンで撮影
iPhoneなど最近のスマートフォンは写真も綺麗に撮れるので、コンパクトなカメラをわざわざ持ち歩くよりもスマートフォンでカシャ、という方の方が多いんじゃ無いかと思います。
もちろんそれは便利で手軽でもあるんですが、ここ数年のデジタルカメラは画質などがとても綺麗になっていて、食事の写真などにも威力を発揮します。

デジカメで撮影

こちらはデジカメで撮影しました。スマートフォンの写真に見慣れていると、やはり迫力というか臨場感が違うと思います。お店の明るさや照明などによってはスマートフォンのカメラでは撮るのが難しいシーンでも、デジカメなら工夫次第で綺麗にとれるのも大きいですね。

最近のデジカメの中には撮った写真をスマートフォンに転送する事が可能なものも多く、パソコンに写真をとりこんだりせずとも「写真を撮ってスマートフォンに転送してすぐSNSに投稿」することもできます。
デジカメを使えばいつも食べている食事がちょっとゴージャスに見える、そんな写真をSNSで共有する事も可能です。

ラップスパソコンスクールではスマートフォンへの転送なども含めて、デジカメの使い方や撮影方法のレクチャーや相談も承っております、お気軽にご相談ください!
http://www.laps.co.jp/

コメント:0

コメントの投稿

