スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

パソコンの修理・メンテナンス

Category: 講座案内
201408.jpg

今日は教室で使っているパソコンの修理をしました。

最近のWindowsパソコンは昔よりも故障しづらくなっている事もあって、ご家庭で使っているパソコンが実際に故障するケースというのは頻繁に起こるわけではないのですが、教室では20台以上のパソコンがあるため、たまに故障したり調子が悪くなったりする場合があります。

物理的に壊れてしまった部品を修理することはできないのですが、デスクトップパソコンは部品が交換できるものも多いので故障箇所や原因が特定できれば部品を交換することによって修理できるものもあります。
逆にノートパソコンやタブレットPCなどはサイズを小さく・軽くするために独自の部品をつかっている事が多く、分解・メンテナンスは難しくなっています。
部品の交換や修理ができない場合にはメーカー修理に出すか、その修理費によっては買い換えになります。

今回は分解と調整で正常に動作するようになったので部品の交換をせずにすみました。


ラップスパソコンスクールではWindowsやコンピュータの不調・故障のメンテナンスや修理相談、また出張メンテナンスも承っております。
パソコンの調子がわるい場合にはご相談くださいませ。

ラップスパソコンスクール出張サポート/パソコン設定・初期設定料金体系
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。