

コメント:-

コメントの投稿

Windows Updateが危ないっ!

Category: お役立ち情報
少し前の話題になりますが…。
この記事ご存知ですか?

Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生――2014年8月13日の更新プログラムが原因
Microsoftが8月13日に公開した更新プログラムを適用後、Windowsの異常終了や再起動に失敗するというトラブルが相次でいる。


えーーーーっ!
なに?
知らないわよぉ!
そんなあなたへ…。

皆さんのパソコンは大丈夫ですか?
この問題児のプログラムがインストールされても、まったく問題ない場合もあるようですが…。
えーっ!私のPC困ったちゃんになってる!
焦っちゃったあなた。
ご安心ください。
対処方法もきちんと発表されていました。
問題のプログラムを消せばいいんですって。

って!
簡単に消せって…。
どうするのよっ!
ですよねぇ。

なので、今日は消去方法についてご案内します。
問題のプログラムは4つ。
 ・ 2982791
 ・ 2970228
 ・ 2975719
 ・ 2975331

この数字がついている修正プログラムを消しましょう。

まず“コントロールパネル”を表示します。
Win7、Vistaをお使いの方。
スタートをクリック → コントロールパネル 

win7

Win8をお使いの方。
デスクトップ画面からチャーム → 設定 → コントロールパネル
もしくは、ショートカットキー Windowsキー + C → 設定 → コントロールパネル

WIN8.jpg


プログラムのアンインストールクリック
program.jpg


インストールされた更新プログラムを表示クリック
uninstall.jpg


検索バーに今回削除すべきファイル名「2982791」「2970228」「2975719」「2975331」を順番に入力
uninstall4.jpg


下に抽出された検索結果をクリック 

アンインストールクリック
uninstall2.jpg


「はい」クリック
uninstall3.jpg


この操作を4回繰り返します。

えーーっ!
自分では無理!
そんな時にはラップスパソコンスクールへご相談ください!
出張サポートまたは持ち込みにてご対応させていただきます。

なお、現在このプログラムは配信されておりません。
どうぞご安心を…。


コメント:0

コメントの投稿

